山梨県にある甲府市立城南中学校のホームページです。

【緊急連絡】 明日(1/28)の予定について

甲府市教育委員会より次のような連絡が入りました。 「甲府地方気象台によると,本日から明日28日(火)にかけて,山梨県中・西部地方では,山地を中心に雪が降り,盆地でも積雪となって大雪となるとのことです。つきましては,明日2 […]

11月8日 合唱コンクール

11月8日(金)に合唱コンクールが開催されました。 どの学年、どの学級も日頃の練習の成果が十分発揮された合唱を披露できました。 講師の前教頭 大久保先生にも、大絶賛をいただきました。

10月29日 ロードレース大会

10月29日(火)にロードレース大会が実施されました。 あいにく雨の中での大会になりましたが、完走した生徒は全員制限時間内にゴールするという、 今までの大会にはない素晴らしい成果をあげました。。 また男女とも大会新記録が […]

10月18日 次世代甲府大使 認証

10月18日(金)に甲府市役所において、体操部男子団体メンバーと、 男子個人の中込君、女子個人の竹澤さんが次世代甲府大使に認証されました。 全国大会での活躍が認められたためで、非常に名誉なことです。 くわしくは甲府市のH […]

10月16日 ふれあい集会

10月16日(水)にふれあい集会が実施されました。 例年通り各クラスごとに講師の方を招き、交流をしました。 多くのことを学んだ時間になったと思います。

10月8日 新人戦壮行会

新人戦に向けての選手壮行会が行われました。 山本教頭先生の激励を受け、テニス部が選手宣誓をし、新生応援団を中心に応援をしました。

10月7日 陸上部小学生指導

陸上部が陸上記録会を控えた大里小学校の6年生に指導を行いました。 種目別に分かれ、丁寧に指導していました。

輝城祭の様子

9月20日(金)と9月24日(火)の2日間、輝城祭が行われました。 全校生徒が「心華」のスローガンの通り、大きな花を咲かせてくれました。 個人情報保護の関係があるためほんの一部ですが、様子を掲載致します。

8月26日 2学期始業式

8/26(月)に2学期の始業式が行われ、2学期が始まりました。 非常に厳粛な中で始まり、校長先生からは3つのC についてのお話がありました。 また生徒会長からは、学園祭に向けての決意表明がありました。 夏休み中の各種大会 […]

7月4日 PTA陶芸教室

7/4(木)にPTAの陶芸教室が行われました。 講師の山主先生のご指導の下、「たたら板づくり」に挑戦しました。 学園祭のPTA展示で皆さんにご覧いただきたいと思います。